May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



刺子手拭いかまわぬ柄てぬぐい【古典柄】

評価:
価格: ¥1,050

 



刺子手拭いかまわぬ柄てぬぐいです。
久しぶりの古典柄です。
母親からプレゼントされました

1680円するので、
そのいちコレクションのなかでも
なかなか、高価な方です

「かまわぬ」と聞くと代官山に本店がある
手拭い専門店と思う方もいらっしゃるでしょうが、
本来は柄の名前です。


 JUGEMテーマ:てぬぐい

» read more

名勝東山三十六峰てぬぐい【京都市高台寺】




高台寺の名勝東山三十六峰てぬぐいです。
今年の1月に行った時に買いました。

高台寺周辺の寺社仏閣と、
「東山」と呼ばれる京都市内から
見られる山々の名前が書いてあります。

東山ってどの辺りを指すのだろう?と
ずっと疑問だったので、
これで少しは理解できた・・・か?

ちなみに使用の色は、
紺、赤、桃、黄、緑の5色です。


鷲峯(じゅぶ)山 高台寺


おみてぬ 現地購入 寺社 
JUGEMテーマ:てぬぐい
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手ぬぐいの詳細はこちら
» read more

金魚がおよぐ城下町てぬぐい【奈良県大和郡山市】



金魚がおよぐ城下町てぬぐいです。
同期に頂きました〜。
T君いつもありがとう。



おみてぬ 頂き物 金魚
JUGEMテーマ:てぬぐい


» read more

今日の獲得手ぬぐい

image.jpg
伊右衛門のオマケを
後輩に貰いました。

今年は集める気がしないなぁ…


お昼はビビン麺(^.^)

今日の獲得手ぬぐい

image.jpg
同期に貰いました〜〜★

繊維系でもないのに
何故か手ぬぐいが集まり易い会社……。
入社してよかったデス(笑)

お昼は天丼。
デザートの凍らせたバナナの揚げ物
美味しかった〜o(^∇^o)(o^∇^)o

今日の手ぬぐい

image.jpg
竺仙前にて

今日使ってた手ぬぐいも
たまたま竺仙だわ

今日の手ぬぐい

image.jpg
今日は金沢の手ぬぐい。

あー山手線遅れてる上に
激混みだ('∀'●)


お昼は目黒のうどん屋さん。
関東で育ったせいか
断然そば派だが、
このうどんは美味しかった★

今日の獲得手ぬぐい

NEC_0594.jpg
また
てっぱく
行きました〜★

今日の手ぬぐい

image.jpg
古代出雲歴史博物館のです。

今日のお昼は吉野家です☆彡

やっぱり美味しい!!
これで500円を切るとは
ただ事ではないなぁ…

高野山手ぬぐい〜その3(無畏十力吼菩薩像)【和歌山県高野町】

 
無畏十力吼菩薩像てぬぐいです。
高野山霊宝館で購入しました。
600円です。


JUGEMテーマ:てぬぐい


» read more
<<back|<12345678>|next>>
pagetop