November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



今日の獲得手ぬぐい

DVC00074.jpg
頂いたり、買ったりしました。

最近保存用撮影も
ままなりませぬ(-.-;)

今日の獲得手ぬぐい

DVC00370.jpg
同僚から頂きました!(^^)!

これでも電鉄系o(^-^)o

今日の獲得手ぬぐい

DVC00327.jpg
同期からもらいました。

長野県飯田市の手ぬぐいです。

私の住みたい町ランキング、
10位に入る町です★

今日の獲得手ぬぐい

DVC00242.jpg
先週末、香川、愛媛に行きました♪

さかくも〜〜

道後温泉のシーン、
ちょうど昨日
オンエアになってました(^O^)

今日の手ぬぐい

DVC00180.jpg
今日もなか卯〓

招き猫手ぬぐいは
母親からのプレゼント〓

今日の獲得手ぬぐい

DVC00174.jpg
いつもの同期K君より。
川越オリジナルです〓

しかし、かまわぬだ。
進出してまんなぁ〓

今日の獲得手ぬぐい

DVC00114.jpg
実家でもらった〜〜。

沼宮内の祭のだよ!!
岩手LOVE^^

レアモノだぃ(#^.^#)

今日の獲得手ぬぐい

DVC00057.jpg
会社の隣の部から
掃除してたら出てきたと、
戴きました、大量に。



ダサてぬ大漁バンザ〜イ♪

今日の獲得手ぬぐい

DVC00001.jpg
同僚にいただきました〓

来年のイベントの告知ですな。

籠目柄てぬぐい

評価:
価格: ¥1,050




籠目柄てぬぐいです。
入手経路など、忘れた(笑)

例によって手拭い販売?紹介サイトより↓


器物文様の一つ。
古くから生活の道具として使われている籠の形を模様化したもの。
線の組み合わせに面白さがあるため、
江戸小紋やゆかたなどに多く見られる。

こういうシンプルなのって、
ほんと使いやすいのよねー。

しかも古典柄って何故か
アクセスが多くって
人気の「検索用語」みたい。in狭い手ぬぐいの世界では。


JUGEMテーマ:てぬぐい

さて、かごめで思いつくのが、
トマトジュースの会社。

ではなくて、童謡です。
 
» read more
<<back|<1234567>|next>>
pagetop