July 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



Japanese Sweets、わ・が・し【千代田区赤坂】



御菓子司塩野てぬぐいです。
東京、赤坂のお菓子屋さんのものです。
お茶の先生している方からの戴き物でございやす。

淡いグラデーションがなんとも云えない!
雪が舞っているかのような、ドット模様クローバー
LOVE!
可愛い〜〜♪
控えめで良い!!
お洒落過ぎず、地味過ぎず。
お気に入りの一本ですぴかぴか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここでブレイク♪
というか、東北手拭旅日記の更新に疲れ、
自分がブレイクするだけなんだけど;

観光ご当地ものばかりだと飽きるので、
全然毛色の違う手拭いをたまには、ね。



最初は出処が分かりませんでした。
それなので、これも謎解き手拭い会!?

と思ったけど。拡大すると……


なんか、書いてありますね。
もっと拡大。



赤坂、塩野、と読めますね。
これで検索っ!(爆笑の番組風にね)


御菓子司 塩野

はい。スイーツですね。和菓子ですね。

私は初めて名前聞きました。
もともとグルメでない、私。
きっと有名なところなんでしょうね。

でも最近はどうしてスイーツケーキっていうの?
なんだかなぁ、流行り言葉。

んで。
右下にちょこっと書いてあるものも、拡大。



うわぉ!!

ふじ屋染め

って書いてある〜〜ムード
浅草のふじ屋さんですねぇ。
やっぱり都内のちょっとしたお店だと、
手拭いもプリントとかでなくって
いい感じのもの、使うんでしょーかね。

兎も角一石二鳥な得した気分ですわーい


comments

   

trackback

Edita.jpからメンバー登録へのご招待

〔こちら赤坂情報局(AKASAKA?News)〕の〔赤坂人間〕です。 是非、〔こちら赤坂情報局(AKASAKA?News)〕にご参加頂けないしょうか。 このトラックバックのタイトルをクリック頂くとご回答画面に移動します。 是非一緒にサイトを盛り上げてください。

  • 赤坂人間
  • 2006/10/02 10:09 PM
pagetop