November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



A Day of Red Sun 検擴両Аζ善扮冖澄



徳永英明てぬぐいです。
年一回よみうりランドで行われる
野外ライブ「A Day of Red Sun」で販売してたものです。




豆しぼりチックで、爽やかです。
夏のライブにぴったり!
……とファンとしては褒めちぎりたい所ですが、
個人的にあんまり好きでないデザインです。
作れば売れることが分かってるから
取り敢えず作っちゃいました、みたいな気がするのは私だけ?



徳永英明公式サイト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここでは徳ちゃんこと、徳永英明について
お話していきたいと思います。

みなさん、徳ちゃんについてどれくらい知っていますか?
どうせ壊れかけのレディオくらいでしょー?

少し詳しい人だと、
「あ、あのムラムラ病で倒れた人だろ?」
とか云うけど。

(失礼なむかっ
もやもや病ですからね!
しかも今はしっかり活動できますからー!

ワタクシは初めて徳ちゃんのコンサート(通称:徳コン)
に行ったのは小学校高学年のとき。
手ぬぐい集めよりずっと年季が入っておりまする。
所謂追っかけというか、何というか、
一緒に地方都市のコンサートも行きます。
うん。うん。
夏のライブ「赤い太陽の日」も4回目、毎回参加してます。

あ、でも。
別に熱狂的ファンという訳ではなく、
もう空気みたいな存在で(つまり、なくては困る?)
だからコンサート行っても
CD聞いてもDVD見ても
茶々ばっかり入れてます;

今回思うところは、
やっぱりピアノとアレンジは西脇さんがよかった、と云うこと。
(一緒に行った人はやっぱり後藤さん時代が一番と云っておりました)
西脇さんは本当にかっこよかったなぁ〜〜〜。

しかし徳ちゃん、今回も変な服ばっかり着てた。
変なダンスは少なかった。
こっちあんまり見てくれなかった(←莫迦)



これが今回のグッズ。
ポスター+うちわ+手ぬぐい+トートバック。
しめて3500円也パクッ
オレンジと赤っぽいテープは
ライブ中に飛んで来たやつですチョキ
(前から9番目だったのてれちゃう


これからのチケットはまだ取れてない。
秋だなぁ、楽しみだなぁ〜。
秋には映画も公開することだし。
面倒だけどしょうがないから見に行くつもり。
(これが長年ファンやってる人の心理、真理?です)


うぁ、今日はただのファンの日記ブログになってしもうた!!
落ちがネェ!
(ま、いつもないけど;)


comments

>なほ
えっと〜〜;
確かそんな事も……。
えへ。 あったねぇ。。。
これからも宜しく♪うふ。

>凛さん
どぅも!
もやもや病は結構深刻な脳の病気です;
http://www003.upp.so-net.ne.jp/moyamoya/
完全に直る訳でもないらしく……。
ファンとしては心配な限りなのです。

ヽ(・∀・人・∀・)ノコンニチハ♪

もやもや病(ムラムラ病)って何ですか?
すっごぃ気になるぅ〜〜(;´▽`lllA``
手ぬぐいの話題じゃなくてごめんなさぃっ^^;

  • 2006/08/07 2:58 PM

そういえば 徳コンがあるからって仲良し旅行に途中参加…あれっ?途中退出だっけ?してたな。あと、スペインで徳コンのお知らせとか聞いてた気がするー。
日曜大工ならぬ日曜ブログだね〜楽しみにしてるぜよ。

  • なほ
  • 2006/08/07 12:51 PM
   

trackback

徳永 英明

徳永 英明(とくなが ひであき、:本名同じ、1961年2月27日 - )は、福岡県柳川市出身のシンガーソングライター、音楽アーティスト。血液型はA型。

  • 気ニナルコトバ
  • 2006/10/01 10:37 PM
pagetop