July 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



名勝東山三十六峰てぬぐい【京都市高台寺】




高台寺の名勝東山三十六峰てぬぐいです。
今年の1月に行った時に買いました。

高台寺周辺の寺社仏閣と、
「東山」と呼ばれる京都市内から
見られる山々の名前が書いてあります。

東山ってどの辺りを指すのだろう?と
ずっと疑問だったので、
これで少しは理解できた・・・か?

ちなみに使用の色は、
紺、赤、桃、黄、緑の5色です。


鷲峯(じゅぶ)山 高台寺


おみてぬ 現地購入 寺社 
JUGEMテーマ:てぬぐい
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手ぬぐいの詳細はこちら
» read more

金魚がおよぐ城下町てぬぐい【奈良県大和郡山市】



金魚がおよぐ城下町てぬぐいです。
同期に頂きました〜。
T君いつもありがとう。



おみてぬ 頂き物 金魚
JUGEMテーマ:てぬぐい


» read more

こころやさんに行ってきた 2 【大阪市住之江区】





浪花本染てぬぐい・住吉踊です。

こちらも大阪住吉大社側のこころやさんで購入。

説明書きによると……
» read more

こころやさんに行ってきた 1 【大阪市住之江区】





浪花本染てぬぐい・上方役者紋ちらしです。
大阪住吉大社側のこころやさんで購入。

説明書きにはこう書いてあります。

» read more

京都女二人旅01 【先ずはミーハー神社から!】



京都一條戻り橋晴明神社公認手ぬぐいです。
神社の前のプレハブ、だけど公認(ぽくない)グッズ。
手染友禅・日本手拭・綿100%と書いてあるけど、
ゆうぜんって・・・・・・。

清、ぢゃないよ、晴明神社。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんかさー。
こういう神社に率先して行くってぇー嫌ぢゃない?
夢枕(小説)だか、岡野(漫画)だか、萬斎(映画)だか、
王都妖奇譚(古め;)だか知んないけどさー。
ミーハーって感じで私はやだなぁ。

とか思ってるくせに。
数えてみたら今回で5回目だった・・・・・・。

交通お守りと、
方除礼と、
魔除ステッカーと、
みずかがみ守は購入済。



そこで今回は御朱印帖をゲット。
他のところで出すとき微妙にハズカシイ。

京都女二人旅02 【絶景かな!】

えっと、02のお寺のはまだ写真がありませぬ工具
1
pagetop