May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



潮待ちの猫てぬぐい〜瀬戸内紀行2/5【広島県福山市】


潮待ちの猫てぬぐいです。
1,000円でした。

例によってHPから

鞆の港、雁木に並ぶネコたち。
漁師さんがとって来る魚でも待っているのかも知れません。
「鞆之津手ぬぐい」のデザインを担当してくれた方の奥さまによるデザイン。
ちょっと太めのかわいい猫ちゃんは、早くも人気商品となっております。


うふふ。お気に入りです猫

JUGEMテーマ:てぬぐい

» read more

備後鞆之津てぬぐい〜瀬戸内紀行1/5【広島県福山市】



備後鞆之津てぬぐいです。
1200円でした。

鞆まちづくり工房さんのHPによると・・・↓

鞆の港をモチーフにした手ぬぐいです。
浴衣にも使われる特岡生地を使用。
とてもしっかりしており、丈夫で長持ちです。
この手ぬぐいは、東大西村研OBが作ってくれました。毎回少量生産。
いつ打ち切りになるかわかりません!?お早めに!


とのことで、
去年田淵屋さんで購入した時も、残りわずかしかない、と云ってました。

JUGEMテーマ:てぬぐい

» read more
1
pagetop