November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



ルーヴル美術館展てぬぐい【東京藝術大学 大学美術館】



ルーヴル美術館展てぬぐいです。
美術館に足を運んだ身内が、お土産に買ってきて呉れました。

展示は2006年夏に行われました。
―古代ギリシア美術・神の遺産―
と謳っておりまして、彫刻が中心だったそうです。

http://www.ntv.co.jp/louvre/


壺とか、壺とかがいっぱい。
きっと展示物のうちの一つをモチーフにしたのでしょうね。

さて、手ぬぐいとしての出来ですが・・・…。
» read more

これが私のPRIM ETIME!!

えー。
いよいよ、そのいち、
オリジナル手ぬぐいの境地へ
辿り着きました王冠2



……半分以上嘘です。

オリジナルちゃー、そうですけど・・・。
別にそんな境地には至ってません。

たまたま近くのホームセンターで
手拭い染め体験を実施してたので、その場で参加しただけです。

しかも絞り染め(苦笑)


しかも350円♪

さ〜〜〜って。
どんな作品になったでしょうか!?

ごらんあれ!!!

 ←たまには押してみる?w
» read more

A Day of Red Sun 検擴両Аζ善扮冖澄



徳永英明てぬぐいです。
年一回よみうりランドで行われる
野外ライブ「A Day of Red Sun」で販売してたものです。




豆しぼりチックで、爽やかです。
夏のライブにぴったり!
……とファンとしては褒めちぎりたい所ですが、
個人的にあんまり好きでないデザインです。
作れば売れることが分かってるから
取り敢えず作っちゃいました、みたいな気がするのは私だけ?



徳永英明公式サイト
» read more

【干支シリーズ】犬だけど、新旧如何に!?





竺仙さんの干支シリーズ第二弾です。
大型犬らしきワンちゃんの横顔です。
すっきりした藍色でお気に入りの一枚です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

竺仙さんは謎解き手拭いで判明した呉服屋さん。
貰いものを整理していたらもう一枚でてきました。

しかし、これ……
» read more
1
pagetop