November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



福井方言てぬぐい【福井県】 〜方言シリーズ〜


福井方言てぬぐいです。
同僚にもらいました。
もう会社の人は黙って机に置いていきますね。



お土産手ぬぐいの定番といえば方言もの。
ローカル色がこんもりで、お土産感もたっぷりな上に、安い。
あげやすい&もらいやすい。
&私みたいなのは大喜び。
万歳方言てぬぐい。


JUGEMテーマ:てぬぐい


» read more

きゃぴきゃぴ乙女旅 part3〜くるみやさん〜 【石川県金沢市】



加賀友禅てぬぐいです。
金沢の東茶屋にあるくるみやさんで購入。

ども。
この間の旅行の完結篇を、すっかり後回しにしていたそのいちです。
というか週末更新すらままなっていない。

日々手ぬぐいは増え続けるのに
紹介は追いついていない。
ギャップに軽くストレスを感じている日々ですしょんぼり

さて、気を取り直して拡大図↓
» read more

きゃぴきゃぴ乙女旅 part2〜兼六園にて〜 【石川県金沢市】





兼六園てぬぐいです。
園内のお土産やさんでゲット!
安かった、確か。

日本三大庭園のうちの一つです!
ワタクシはこれで全部行きましたっ。
いや、自慢することか?

写真素材もダウンロードできるよ、公式ページ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
» read more

きゃぴきゃぴ乙女旅 part1〜御陣乗太鼓〜 【石川県輪島市】



夢半島のとてぬぐいです。
輪島の朝市で購入しました。
350円だったと思う。

「夢半島のと」
「輪島朝市」
「御陣乗太鼓」


と、これでもか!と観光要素満載です。
まさにご当地手ぬぐいに
(むしろ格上の!?お土産手ぬぐいだね)
相応しい図柄でありますっ。

でも。でも。
» read more
1
pagetop