July 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



甲府十二支招福土鈴 子(ね)てぬぐい【干支シリーズ】


甲府十二支招福土鈴 子(ね)てぬぐいです。
昔どなたかに頂きました。
(多分いつものおばあちゃんだ、ありがとう!)

今年2008年の干支なので、紹介しました。
が、一体どれだけ前のねずみ年のものなんだろう・・・・・・あせあせ

いい感じのださてぬの拡大図↓


あれ、土鈴の足元に印がありますね。



実はこちらでも同じ、印の手拭いを紹介しています。
う〜〜ん。一体何処のものなんだろう?

そんな訳で、いきなり
第3回謎解き手拭会だぁー!

このマークに見覚えある方、
ぜひぜひっご一報を〜〜赤い旗青い旗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
JUGEMテーマ:てぬぐい

【手拭謎解会3】梅、桜、桔梗、銀杏、楓・・・・・・。

暑い夏、どうお過ごしですか?
私は近所の床屋さんが両親を通じて
手ぬぐいをプレゼントされ(苦笑)
ホクホクしている、そんな夏です。

さーて。
久しぶりにやりたいと思います。

第3回謎解き手拭会です聞き耳を立てる


今回のお題はコレ!

» read more

【手拭謎解会2】判るようでワカラナイ・・・

どーもどーも。
手拭い謎解き会ですよ〜。
第一回では見事謎も解け、勢いに乗って第二回目!

・・・どの手拭いにしようかなぁ、と
悩んだのですが。

結構どれも、調べれば判りそうなものも多くてれちゃう
それに手持ちもそんなにないし;
う〜〜〜ん。

そんななか!
今回のお題はコレ!




おお。
これは麦ですかね!
ビールですね!
麦酒だ!呑みたい〜〜♪


ぢゃなくって汗

謎を解かねばっ

そのままの地に、あっさり植物。
どうも私にはビールしか思い浮かばないけれど、
サラリと涼しげであります。

しかし、これ。
案外簡単に判りそうなのです。
» read more
1
pagetop