September 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



博多一風堂てぬぐい【力の源カンパニー】

評価:
価格: ¥2,600

 
ラーメンの一風堂のてぬぐいです。
オープンのときに配っていたものを、
知人が下さいました。
オープンのあいさつの手紙も付いてた。

今、食べに行っても
これを頭に巻いている人はいないなぁ。


JUGEMテーマ:てぬぐい

» read more

東京新聞辰てぬぐい(2000年)【干支シリーズ】


東京新聞辰てぬぐいです。
東京新聞を取っている知り合いに貰いました。
地域密着てぬぐい、大歓迎です!


平成12年、2000年のカレンダーになっていて、
粋に龍が飛んでます。
かれこれ8年前の手拭いか・・・。

迷いなく、ださてぬに分類できますです(^^ゞ


JUGEMテーマ:てぬぐい


じゃらんてぬぐい【旅行雑誌オリジナル】


じゃらんオリジナルてぬぐいです。
去年かいつか忘れたけど、雑誌に付いてました。
同僚からの貰い物だったけど;


ロゴも入ってます。
猫かー。
» read more

OLINASオリジナルてぬぐい【墨田区錦糸町】


錦糸町オリナスてぬぐいです。
行きつけのご飯屋さん(というか呑み屋さんたらーっ)に貰いました。
手ぬぐい、集めてるって女将さんに話したら覚えててくれたのですおてんき
ありがとーございます♪


錦糸町オリナス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。
だいぶ錦糸町ってなローカルな、オリジナル企業もの、ですね。
オリナスって何?という方に解説。
» read more

牛丼復活祭てぬぐい【吉野家】


牛丼復活祭てぬぐいです。

実はもらいものなんです♪
こんな記事汗を書いたところ・・・

手拭コレクター仲間の、南ハイランダーさんがプレゼントしくれましたてれちゃう
(南ハイさん、ありがとうございました!!!)
↑コレクションがいっぱい載っているHPです。
 しかもお土産手拭いが主流♪是非見てみてね♪


吉野家D&C←株、欲しいな


さて、解説がありました。



» read more

Japanese Sweets、わ・が・し【千代田区赤坂】



御菓子司塩野てぬぐいです。
東京、赤坂のお菓子屋さんのものです。
お茶の先生している方からの戴き物でございやす。

淡いグラデーションがなんとも云えない!
雪が舞っているかのような、ドット模様クローバー
LOVE!
可愛い〜〜♪
控えめで良い!!
お洒落過ぎず、地味過ぎず。
お気に入りの一本ですぴかぴか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここでブレイク♪
というか、東北手拭旅日記の更新に疲れ、
自分がブレイクするだけなんだけど;

観光ご当地ものばかりだと飽きるので、
全然毛色の違う手拭いをたまには、ね。



最初は出処が分かりませんでした。
それなので、これも謎解き手拭い会!?

と思ったけど。拡大すると……
» read more

If you feel happiness......【不二家】





洋菓子の不二家手ぬぐいです。
同僚に貰いました。
(しかし最近同僚がいろいろ呉れます、サンクス)

ペコポコが夏っぽくデザインされています。
英語でこんなことが書いてあります。


» read more

【百貨店シリーズ】暑中お見舞い申しあげます

(・e・)

ご訪問頂いた皆様、暑中お見舞い申し上げます。
今年の夏も張り切ってきましょう〜〜♪
いよいよ手ぬぐいの季節が到来です。
是非手ぬぐいの購入に参考にしてやって下さいね。
(あんまり参考にならないか;)
これからも宜しくお願いいたします。

(・e・)




松坂屋てぬぐいです。
おばあちゃんに貰いました。



『七月、ぶどう狩り』と書いてあるので、
暑中お見舞い用にしてみました。
是非今月中にアップしたいと思っていた一本です。

葡萄色でどーんとぶどうなのはいいのですが、
どうにも、お洒落ではない。
微妙にダサ手ぬ寄りですなぁ。

松坂屋公式頁

こちらには松坂屋で売っていた手ぬぐい情報が載っていました♪

こちらでは手ぬぐいのオーダーもできますよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、松坂屋の本店って何処だかご存知ですか?
なんと

» read more

【干支シリーズ】竜・龍・ドラゴンだ!




社団法人世界貿易センター(東京)です。
こちらは知り合いの知り合いから貰いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ども。
最近「金鳥」の新聞での連載小説が気になるそのいちです。
さて、今回も干支シリーズ。




すっきりしていて、空間がお洒落!
こうして英語で何か書かれていると
どうも小洒落て見えるのは何故?



ワールドトレードセンターでお送り致します♪
ここでも熊楠の『十二支考』を元に解説していきましょう。

» read more
12>|next>>
pagetop