September 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



伊勢参拝記念てぬぐい【三重県伊勢市】


伊勢参拝記念てぬぐいです。
おかげ横丁のお土産屋さんで、
去年購入しました。

お土産てぬぐいとしてはシンプルな黒・鶯・赤の3色。
いくらだったかは忘れちゃったなぁ。

書いてある言葉はこんな感じ↓

JUGEMテーマ:てぬぐい


» read more

奥三河・甲斐路への旅1/2〜豊川稲荷〜【愛知県豊川市】


豊川稲荷てぬぐいです。
参道のお土産屋さんオリジナルだとか。(400円くらい)
このデザイン、いろんな地方で見るなぁ・・・。

豊川市観光協会

» read more

キッコロ・モリゾー、微笑みポーズ。





愛知地球博キッコロ・モリゾーてぬぐいです。
万博の内覧会(!)で購入。

世界各国からお客さんが集まるから、
やっぱりお土産は日本的なものが一番!
ということで、手ぬぐいも何種類か売っていました。
格子模様にキッコロとモリゾーがニコニコしています。
こっちも幸せになります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう去年のことになってしまった万博。
内覧会ですら、めちゃ混みでしたよ。
何とかマンモスとすこぅしの展示は見られたけれど、
大きな企業ものは見られなかった;

また行きたい!と思いながら叶わなかったです。
そんな思い出とともに今手ぬぐいが手元にあります。



JR東海のリニモ。
いつか乗れる日が来るかしら?
1
pagetop